800_100px_banner.png

800_100px_banner.png





PYLONは永遠にボクの心の中で生き続ける


2010.08.29 Sunday | category:仲間

今から約8年前まで、PYLON(パイロン)という超有名なクラブが存在していました。
元々は青山にあるレストランを週末の夜だけ借りて、自分たちで機材を持ち込んでクラブにするという身内のパーティー的なノリから始まり、飛ぶ鳥落とす勢いで日本一有名なクラブにのし上がっていったのがPYLON。
青山PYLONから始まり、渋谷PYLON⇒六本木PYLONと場所を移して栄えたクラブ。
絶頂期は、毎週金曜日&土曜日ともに1000人を超える人が入っていました。

ボクはそのPYLONで幸せなことに、数年間DJをやらせて頂いておりました。
毎週末、多くのDJがテストを受けにくる環境の中、なぜか社長に気に入って頂き、レギュラーでやらせてもらっていました。
当時ボクは20歳くらい、社長含め経営陣は今のボクくらい(30歳)の年でした。
社長は若くして電通を退社した後、「PYLON」を作ったスゴイ人でした。
何もないところからこれだけ人が集まるイベントを作るって常人には出来ないことです。
単なる趣味ではなく、ビジネスとして成立させていたのですから、本当にスゴイことです。
一癖も二癖もある人でしたけど、サービス精神旺盛な人で、みんなから愛される社長でした。
本名は、フィリップAミラー、通称フィル。
本日、彼の通夜に参列してきました。
さすがフィル。到着すると既に200名くらい並んでいる状況でした。
やはりみんなに愛されていたんですね。
彼とは上司、部下のような関係でしたが、今でも覚えている言葉があります。
「東光ちゃん。みんなを楽しませて。そして自分も楽しんで。人生楽しまないとダメ。」
ボクはあなたのような才能はないですが、あなたから教えてもらったマインドはいつも心に持っています。
フィルありがとう。
あなたと出会えてよかった。
東光

800_100px_banner.png

800_100px_banner.png






コメント
PYLONと出会えたコト、フィルと過ごした時間を大切に心の中にしまっておきます。
  • ルミカ
  • 2010/08/29 11:18 PM
TO:ルミカ
コメント早い。。。
さっきツイッターにも書いたけど、PYLONのつながりを途絶えさせてはダメだね。
チームPYLONの一員として、これを機に団結していきましょう。
話が出ていたPYLON復活祭、是非やろうよ。
10分限定ならDJできるかも。。。
そしてヒロム君ともう少し話がしたかったなぁ。
また近々会いましょうね。
  • 東光
  • 2010/08/29 11:23 PM
フィルが?!
なんでまた…。
ぜんぜん若いのに。

僕も相当かわいがってもらいましたよ(泣)

会いたかったけど…
ありがとう。お疲れ様でした。
  • kt♪
  • 2010/08/30 5:25 AM
TO:kt♪
本当に残念。
あの頃の思い出を忘れないようにしよう。
  • 東光
  • 2010/09/02 9:17 AM
眼を閉じて。
空を仰げば。
それは永遠という一瞬の瞬き。
『知る哀しみ』は、いつも辛い。
さようならはいつも。

合掌。
  • 神田の古本屋。。
  • 2010/09/21 11:28 PM
なぜ亡くなったの?
  • ゆか
  • 2013/02/24 4:42 PM
フィル(フィリップ)凄いインパクトのある人でした。pylonあんな凄いクラブは見たことなかったです。フィルにはジョウロで沢山お酒を飲ませてもらいました。ナメコも入っていたけど。。。
会社の経営者になった今の自分には絶対に真似の出来ないパフォーマーそれがフィルであったと思います。
当時の曲や渋谷のドクタージーカンズビルの近くを通るとここに絶大的なクラブが存在していたんだな〜。と思い出します。フィル有難う。楽しい時間、思い出、仲間を有難う。
  • 赤タオル軍団とよく絡んでた常連
  • 2013/05/02 12:37 AM
TO:赤タオル軍団とよく絡んでた常連
僕も沢山飲ませて頂きました。
30歳そこそこであれだけの人を動かしていたフィルは本当にすごい人でした。
当時のパイロンは間違いなく日本一お客さんが入る場所だったと思います。
素晴らしい経験をさせて頂き感謝しております。
  • 東光
  • 2013/05/05 10:51 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2014 >>

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイヴ

コメント

お気に入り

プロフィール

サイト内を検索

Facebook

Twitter

You Tube

Powerd by funisgood.com

Twitter

qrcode